阪急阪神ハウジングサポートの総合住宅サービス 阪急阪神ハウジングサポートは、日常のマンション管理業務に加え、マンションライフにおいてご満足いただける総合住宅サービスの提供を目指しています。

暮らしの中での“ヘルプ!”の時に。

阪急阪神ハウジングサポート ライフサポートメニュー

家事サポートお忙しくて時間のない方のために。

ハウスクリーニング

当社管理マンションにお住まいのお客様限定

お家のお掃除おまかせください。

水まわり・玄関まわりや床の拭き掃除など、“汚れのたまりやすい”“時間のかかる”箇所を、プロの技術・機材で定期的にクリーニングさせていただく「プロのお掃除代行サービス」です。年末大掃除や模様替え後など、1回のみのご利用も承ります。実績のある指定業者を当社よりお取り次ぎしますので、安心してご利用ください。

<ハウスクリーニング作業範囲の一例>
風呂 床・天井・換気扇カバー・浴槽のカビ取り後、浴室全体と鏡やカウンター・棚・排水口をバスクリーナーで洗い、乾いたクロスで拭き上げ。 浴槽側面パネルを外し、浴槽下のカビも洗浄。
洗面所 洗面台・カランや排水口・換気扇カバー・照明を洗浄後、洗濯機まわりや周辺小物も拭き上げて整理。
トイレ 便器内の汚れを取ったあと、便器全体・換気扇カバー・照明・小物・タオル掛けを拭き上げ。
キッチン レンジフードは分解清掃。シンク・レンジ台・キッチン前タイルを洗浄後、吊り戸棚・冷蔵庫・食器棚や周辺小物を拭き上げ整理。
各お部屋 家具上のホコリを取り、移動可能な家具は移動しバキューミング。その後、お部屋内の物・ドアを拭き上げ。照明器具は外せる部品は外して拭き上げ。
玄関廻り 玄関ドアを水拭きしたあと、タタキをバキューミングし、水拭き。
フローリング・クッションフロア・大理石の床及び畳は汚れの状況・材質により水拭き又はから拭き、カーペットは粘着ローラーがけ。
全箇所のサッシ枠を拭き上げ後、ガラスを専用ワイパーでクリーニング。
ベランダ バキューム後、水拭き。
 

お問合わせ先 阪急阪神住まいのアシストコール(平日の9時〜17時30分)0120-89-8356

【個人情報の取り扱いについて】
ご連絡いただいた個人情報を当社指定業者に提供することをあらかじめご同意願います。なお、ご提供いただいた個人情報は、各ライフサポートメニューの取り次ぎ並びにそれらに関する契約の履行のためにのみ利用します。
家事代行サービス

当社管理マンションにお住まいのお客様限定

さらに便利にご利用いただくために。

熟練した女性スタッフが1名おうかがいし、お客様宅の用具をお借りしてお掃除・片付けをはじめ、日常の家事を代行させていただくサービスです。時間制サービスですので、スタッフ1名でご提供できる内容でしたら、組み合わせも自由にお選びいただけます。(女性1名でお請けできる作業に限らせていただきます)

<組み合わせていただけるメニュー内容例> 1)日常のお掃除(掃除機かけ・拭き掃除)2)冷蔵庫内掃除 3)下駄箱内掃除 4)お部屋の片付け 5)洗濯 6)洗濯物取り込み〜収納 7)アイロンがけ 8)食事の後片付け 9)ベッドメイキング 10)靴磨き 11)ゴミ出し 12)買い物代行

  • ※上記以外でもご希望内容がございましたらご相談ください。
  • ※「調理」「送迎」に関しましては現在お請けいたしておりません。ご了承ください。
  • ※「家事代行サービス」をご提供できないエリアもございます。詳しくは下記にお問い合わせください。

お問合わせ先 阪急阪神住まいのアシストコール(平日の9時〜17時30分)0120-89-8356

【個人情報の取り扱いについて】
ご連絡いただいた個人情報を当社指定業者に提供することをあらかじめご同意願います。なお、ご提供いただいた個人情報は、各ライフサポートメニューの取り次ぎ並びにそれらに関する契約の履行のためにのみ利用します。