すまいのWebサポート

すまいのWebサポート
すまいのWebサポートすまいのWebサポート

すまいのWebサポート

「すまいのWebサポート」は、マンション生活をより便利にするためのオンラインサービスです。
共用施設の予約や管理費の確認、理事会資料の受領など暮らしの手続きを24時間365日、PCやスマートフォンから簡単に行えます。
ぜひこの機会に快適な住環境づくりにお役立てください。
※ご利用は管理組合での総会決議がなされてからとなります。

ご利用いただけるサポート

  • 施設利用予約

    • ・共用施設の空き状況確認と予約
    • ・使用料のキャッシュレス支払い
  • 個人書類

    • ・管理組合からのお知らせを閲覧
    • ・理事会資料、会計報告書およびその他報告書を閲覧
    • ・管理費等請求明細および領収書を閲覧
    • ・保管場所の削減や紛失リスクの解消
  • 届出・お手続き

    • ・オンラインで各種申請

    区分所有者の変更手続き/駐車場等の空き状況の閲覧・申込み/契約手続き/リフォーム申請/ペット飼育申請/引き落とし口座の変更等

  • 申込履歴

    • ・管理組合への届出や契約の申込状況と履歴を閲覧
  • アンケート

    • ・管理組合アンケートの内容確認と回答
  • 総会

    • ・総会議案書の閲覧
    • ・総会の議決権行使と審議結果の確認

「すまいのWebサポート」会員登録方法

お住まいの物件が、阪急阪神オーナーズクラブ会員対象物件かを確認したい方はこちらをご参照ください。

STEP 1「阪急阪神オーナーズクラブ(HOC)」入会

「阪急阪神オーナーズクラブ」は、会員様に末永く寄り添いながら豊かな暮らしをお手伝いする、年会費無料の会員組織です。
各種ご優待などの特典に加え、暮らしに役立つさまざまな情報をお届けしています。

【入会申込み手続きについて】

  • ・会員登録は1住戸につき1名様のみです。
  • ・すでに会員登録をされている場合は、新規登録できません(ご家族も含む)。
  • ・会員登録の有無、ID・パスワードが不明な場合は、HOC事務局へお問い合わせください。
「阪急阪神オーナーズクラブ」新規入会

※2025年2月下旬を目途にログイン方法が変更となります。

阪急阪神オーナーズクラブ(HOC)

会員向けに特典を多数ご用意しています。
イベントやプレゼントへの招待、インテリアや宿泊・レストランの優待、さらに会員とその親族への割引制度や紹介制度があり、特典は多岐にわたります。特典の詳細はこちらから

■入会資格について

阪急阪神不動産(株)(旧阪急不動産(株)含む)、阪急電鉄(株)、阪神電気鉄道(株)、旧阪神不動産(株)が各々もしくは共同で売主として日本国内で分譲したマンション、宅地戸建、宅地の所有者及び所有者からの賃貸等により分譲物件にお住まいの入居者様

※分譲物件の所有者(1住戸につき1名様)

※分譲物件に賃貸等によりお住まいの入居者様(1住戸につき1名様)

STEP 2阪急阪神オーナーズクラブアプリ「geo life support」のインストール・ログイン

各アプリストアより「geo life support」アプリをダウンロードし、ログインしてください。 ログインの際は、HOCのメールアドレスID、パスワードを入力してください。

※アプリはスマートフォン専用です。

※ID・パスワードが不明な場合は、HOC事務局へお問い合わせください。

アプリのダウンロードはこちらから

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう

STEP 3「すまいのWebサポート」新規会員登録

アプリトップ画面より「すまいのWebサポート」の新規会員登録をしてください。

  1. 『住まいの管理』をクリック

  2. 『「すまいのWebサポート」のご利用手続きはこちら』をクリック

  3. メールアドレス、パスワード、氏名、電話番号を入力し、利用規約・個人情報に関する同意をします。

  4. 入力内容を確認し、『登録』ボタンを押します。

  5. 仮登録が完了しました。

  6. IDとして仮登録したメールアドレス宛に、認証メールが届きますので、認証手続きURLをタップしてください。

  7. この画面が表示されたらメールアドレスが認証されましたので、「ログイン」ボタンをタップしてください。

  8. メールアドレス(ログインID)とパスワードを入力して、ログインします。

  9. 入居の際に受け取った案内書に記載の「認証コード」「認証パスワード」を入力します。

    ※案内書が手元にない場合は、管理室にお問い合わせください。

  10. 「登録」をタップして、認証を完了します。これで登録は完了します。

  11. 自室を選択して、ログインします。

  12. ログインが完了すると、メニューが表示されます。

STEP 1「すまいのWebサポート」ページにアクセス

「すまいのWebサポート」ページにアクセスしてください。

「すまいのWebサポート」ページ

STEP 2「すまいのWebサポート」新規会員登録

  1. メールアドレス、パスワード、氏名、電話番号を入力し、利用規約・個人情報に関する同意をします。

  2. 入力内容を確認し、『登録』ボタンを押します。

  3. 仮登録が完了しました。

  4. IDとして仮登録したメールアドレス宛に、認証メールが届きますので、認証手続きURLをタップしてください。

  5. この画面が表示されたらメールアドレスが認証されましたので、「ログイン」ボタンをタップしてください。

  6. メールアドレス(ログインID)とパスワードを入力して、ログインします。

  7. 入居の際に受け取った案内書に記載の「認証コード」「認証パスワード」を入力します。

    ※案内書が手元にない場合は、管理室にお問い合わせください。

  8. 「登録」をタップして、認証を完了します。これで登録は完了します。

  9. 自室を選択して、ログインします。

  10. ログインが完了すると、メニューが表示されます。