クリーンスタッフ
(清掃員)採用
安心・快適なマンションライフをサポートしております。
当社では、マンションの清掃員を「クリーンスタッフ」と呼んでおります。建物の美観維持には清掃業務は不可欠です。笑顔でみなさまに接することが業務の基本であると考えており、当社では、入居者のみなさまが快適に過ごせる住環境を提供していきます。
クリーンスタッフの仕事内容
エントランス・廊下・階段・駐車場・駐輪場ほかの清掃
クリーンスタッフの1日の仕事内容の例
当社クリーンスタッフの声
家の掃除が好きで、生かせれる仕事に就きたいと思っていました。
結婚を機に仕事から離れていましたが、子どもが大きくなり時間が空くことが増えたので、学校行事に支障がない朝から短時間で働ける仕事を探していました。
また掃除が好きだったので清掃のお仕事を中心に探していたところ、自宅から近いマンションの求人を見つけ応募したのが阪急阪神ハウジングサポートが管理する『ジオ』のマンションの清掃業務でした。
協力体制が整っていて働きやすい職場です。
初めての清掃業務でしたが、私自身もマンションに住んでいて清掃のお仕事を見ていたこともあり、1日間の本社研修、3日間の現場研修ですぐに覚えることができました。
清掃のお仕事は主に、エントランスや廊下などをほうきで掃いたり、モップをかけたり、メールボックスや手すりを拭いたりします。
配属先のマンションは、植栽が多いマンションなので落ち葉などが季節を通して多く、お住まいの方が通る駐輪場や廊下などでは、雨の日は特に滑りやすくなるので、気付いたらこまめに掃除するように心がけています。
40世帯がお住まいの小規模なマンションですが、廊下や階段が広めのマンションなので、時間内に清掃ができるよう清掃箇所のチェックリストを見ながら、掃除用具を変えずに作業できる場所を順番に決め、自分のペースで工夫しながら行っています。
また一人で清掃をするマンションなので、どうしても時間内に終えることができないこともあり、そのような時は、同じマンションで勤務しているマンションサポーター(管理員)がフォローしてくれるなど協力体制が整っていてとても働きやすい職場に感じています。
掃除が好きであったこともあり、窓枠などが黒くなっているのを何回かに分けて拭いてみたりと、家事での経験や自分のアイデアなどでマンションの美観が保てることにつながっていて、やりがいを感じています。
そして、マンションにお住まいの方から「いつもありがとう」と声を掛けてくださっていただけることが、とても嬉しく、仕事や家事への励みにもなっています。
長く続けられるお仕事なので、ぜひ当社で働いてみませんか?
黙々と仕事ができる清掃のお仕事が私にはあっていて、「仕事」と「プライベート」の両立がうまくできています。
子育て世代の方でもすぐに業務を覚えることができ、ワークライフバランスが保てると思います。
若い方で掃除のお仕事に抵抗がある方でも、まずはチャレンジしてみて欲しいですね。
募集要項
パート | |
勤務地 | 大阪府・京都府・兵庫県※募集勤務地は随時変わります |
勤務時間 | 週30時間未満(29時間まで) |
給与 | 時給制 ※勤務地により変わりますので、詳しくは下記までお問い合わせください |
待遇 |
|