クリーンスタッフ
(清掃員)

クリーンスタッフ(清掃員)

クリーンスタッフ
(清掃員)採用

清掃業務
阪急阪神ハウジングサポートでは、
安心・快適なマンションライフをサポートしております。

当社では、マンションの清掃員を「クリーンスタッフ」と呼んでおります。建物の美観維持には清掃業務は不可欠です。笑顔でみなさまに接することが業務の基本であると考えており、当社では、入居者のみなさまが快適に過ごせる住環境を提供していきます。

クリーンスタッフの仕事内容

エントランス・廊下・階段・駐車場・駐輪場ほかの清掃

※ 配属先の物件により業務内容は変わることがあります。

クリーンスタッフの1日の仕事内容の例

クリーンスタッフの1日の仕事内容の例 クリーンスタッフの1日の仕事内容の例

クリーンスタッフの声

勤務日と時間もあらかじめ決まっていて
「仕事」と「生活」を両立させることができるのが最大の決め手でした。
クリーンスタッフ 西本 真奈美さん
勤務日と時間もあらかじめ決まっていて
「仕事」と「生活」を両立させることができるのが最大の決め手でした。

クリーンスタッフ
西本 真奈美さん

素敵なマンションを清潔に保つのに過去の経験を生かせればと思い応募しました。

過去にオフィスビルの清掃をした経験があり、前職は結婚を機に短時間でのスーパーマーケットのアルバイトをしていました。スーパーマーケットでの仕事は、シフト制で休日がなかなか決まらないなど悩んでいるなかで、清掃の求人を見かけました。テレビCMで「ジオ」の広告を見たこともあって、素敵なマンションを清潔に保つのに過去の経験を生かせればと思い応募してみたのです。
何より勤務日と時間もあらかじめ決まっていて「仕事」と「生活」を両立させることができるのが最大の決め手でした。

清潔に保たれていることを日々実感していただけるように心がけています。

配属先のマンションのクリーンスタッフは私1人ですが、60世帯がお住まいのマンションですので、お住まいの方の顔を覚えることができるちょうどいいくらいの規模と思っています。朝は、お住まいの方の目が留まりやすいエントランスやエレベータ、外周を中心に清掃を行い、その後に各階の廊下や集会室、ゴミ出しがある場合にはゴミ庫の清掃も行います。

清掃箇所は私なりに曜日やその日の天気、お住まいの方の動きを考え、実施時間を組み替えるなどし、お住まいの方にご迷惑をかけることなく、清潔に保たれていることを日々実感していただけるように心がけています。普段、目に留まりにくいような部分を、「ここもきれいにしてくれたんですね」と感謝の言葉をかけていただくこともあって、お住まいの方が清潔さを感じていただけていることが実感できて、嬉しいですね。

清掃業務
清掃業務

勤務体系が私の生活と上手く両立できて、
この仕事にめぐり合って本当によかったと
思っています。

入社してからおよそ1年半。1日4時間程度の勤務で土日休みといった勤務体系が私の生活と上手く両立できて、この仕事にめぐり合って本当によかったと思っています。

仕事に関しても、マンションサポーター(管理員)や本社の清掃指導員、マンションパートナーなど相談できる窓口があって適切なアドバイスをいただけるので、クリーンスタッフは1人という現場ですが、自分自身で考え業務をこなしていけることにすごくやりがいを感じています。少し前ですが、ゴミ庫の前のタイルにシミができてしまってたのですが、清掃指導員の助言によってすぐに解消することができたんです。私もお住まいの方の目線に立った清掃を行い、常に清潔さを感じていただけるようにすることはもとより、「清掃」に対する知識をさらに身につけて今の自分の清掃業務にひとつでもふたつでもプラスアルファのことができるようになりたいと思っています。

募集要項

  パート
勤務地 大阪府・京都府・兵庫県※募集勤務地は随時変わります
勤務時間 週30時間未満(29時間まで)
給与 時給制 ※勤務地により変わりますので、詳しくは下記までお問い合わせください
待遇
  • ・交通費別途支給
  • ・制服貸与
  • ・有給休暇あり
  • ・保険は規則に従い加入
採用に関するお問い合わせマンション管理部
スタッフサポートグループ
06-6313-8984
[受付]月〜金曜日9:00〜18:00(土・日・祝、年末年始を除く)