管理・運営のサポート

管理・運営のサポート

フロント(マンションパートナー)業務について

管理組合
良きパートナーとして管理組合運営を支援いたします。

マンション管理は管理組合が主体となって行います。管理組合の運営には煩雑な事務処理や意見調整などが必要となり、理事のみなさまにとって負担となるケースがあります。
その負担を軽減するために、必要となる資料の作成、問題解決のためのご提案など良きパートナーとして管理組合運営を支援いたします。

理事会の支援

事務管理業務

マンションパートナーが理事会に出席し、毎月の収支報告、滞納状況報告、組合員の異動関係、駐車場など契約状況の事務管理報告をします。

建物・設備点検、清掃業務

年間予定表に沿って実施された各種設備点検や清掃業務の実施状況を報告します。

各種修繕工事報告、遠隔監視業務報告

理事会承認の小修繕工事の実施状況、遠隔監視による設備の異常や警備員の出動状況などを報告します。

各種相談、提案業務

居住者から寄せられたご意見や苦情などの対応方法について、他物件の事例などを参考に対応のご提案をさせていただきます。

総会の支援

管理組合として重要な定期総会などの議案書(案)の作成及び次期役員選任のサポート、定期総会議事録作成の補助などを行います。

お問い合わせ当社管理物件にお住まいの方・管理会社をお探しの方
【関西圏にお住まいの方】
0120-89-8389
[受付]月〜金曜日9:00〜18:00
(土・日・祝、年末年始を除く)
※受付時間外については、「1」を押していただくと緊急コールセンターにつながります。
【首都圏にお住まいの方】
0120-89-8308
[受付]月〜金曜日8:30〜17:30
(土・日・祝、年末年始を除く)