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駆け付けサービス
24時間365日、住まいにおける日常生活での様々なトラブルに、お電話一本で駆けつけて一次対応*するサービススタッフを手配します。※一次対応とは、特殊部品を必要としない30分以内の作業をさします。
水まわりのトラブル
キッチンやトイレなどの水まわりのトラブルに、駆けつけて一次対応するサービススタッフを手配いたします。水栓からの水漏れ、トイレのつまりなど日常生活でおこるトラブルに対応いたします。 ※簡単な修理を超える工事や、部品または水まわり設備の交換が必要な場合、特殊部品を必要とする場合は、「阪急阪神住まいのアシストコール」の範囲外となります。
サービス詳細
- キッチン、洗面所の漏水、詰まり、破損に関する応急処置・部材交換
- ディスポーザーの詰まり除去、応急処置・部材交換
- トイレ、浴室の漏水、詰まり、破損に関する応急処置・部材交換など※家電(エアコン・食洗機・洗濯機・冷蔵庫など)、ビルトインタイプのものは範囲外
ガラスのトラブル
ガラスの破損などのトラブルに、駆けつけて一次対応するサービススタッフを手配いたします。とりあえずの処置として、破損箇所の養生・破損物撤去を行います。 ※ガラス交換などの工事、吹き抜け3mを超える高所の場合は、「阪急阪神住まいのアシストコール」の範囲外となります。
サービス詳細
- 窓ガラスのヒビ・割れ・破損に対する応急修理・養生・破損物撤去(ガラス交換は別途)
- 対象となるガラスは、外気に面したサッシのみとなります。
室内ドアは「建具のトラブル」をご確認ください。※食器棚など家具のガラスは範囲外となります。
※保険適用の可否については、お住まいの管理組合により異なります。
鍵のトラブル
【有償サービス】
鍵の紛失や小さいお子さまが誤って鍵を閉めてしまった場合に、警備会社が預り保管している専有部分玄関鍵を用いて警備員が開錠します。
(ご利用の際は、身分証明などによる本人確認が必要となります。)
【無償サービス】 鍵穴に異物が詰まったり、回す時に固くなったりした場合や、ドアガードが閉まってしまった場合、駆けつけて一次対応するサービススタッフを手配いたします。 ※状況により処置できない場合があります。交換が必要な場合は「阪急阪神住まいのアシストコール」の範囲外となります。
サービス詳細
- 玄関ドアの解錠(ピッキング・サムターン回しほか解錠作業)
- 玄関ドアのシリンダー詰まり除去(中折れ鍵・異物など)、清掃
- 玄関ドアの施錠不良による各部調整・清掃・潤滑剤塗布作業
建具のトラブル
サッシ、室内扉などの建具の不具合に、駆けつけて一次対応するサービススタッフを手配いたします。 ※部品または建具の交換が必要な場合、特殊な作業が必要な場合、吹き抜け3mを超える高所の場合は、「阪急阪神住まいのアシストコール」の範囲外となります。
サービス詳細
- 玄関ドア、室内ドアの外れ・がたつき・傾きの調整、修正、ビス増し締めなど
- 室内ドアのガラス破損箇所養生や清掃、ラッチ・レバー・施錠の調整・応急修理
- 収納の扉やクローザー、レバーハンドル、丁番、扉の調整・応急修理
- 障子(窓)、網戸の外れ・がたつき・傾きの調整、修正、ビス増し締めなど
電気設備のトラブル
スイッチ、コンセント、分電盤などの不具合に、駆けつけて一次対応するサービススタッフを手配いたします。 ※部品または電気設備の交換が必要な場合、特殊な作業が必要な場合、吹き抜け3mを超える高所の場合、漏電調査が必要な場合は、「阪急阪神住まいのアシストコール」の範囲外となります。 ※テレビ、エアコン、洗濯機、冷蔵庫などの家電製品、ビルトインタイプのものは「阪急阪神住まいのアシストコール」の範囲外となります。
サービス詳細
- 照明器具の不点灯やチラつき
- スイッチ、コンセントの作動不良
- 換気設備、レジスターの作動不良・異音・破損
家具の移動
専有部内の家具の移動、2名による30分以内の作業でサービススタッフが駆けつけ対応いたします。 ※日時のご指定はできませんので予めご了承ください。 ※時間超過、人数超過の場合はお客さまのご負担になります。
サービス詳細
- 模様替え時など、専有部内の家具移動を行います。
- 引越しによる家具の移動についてはお引き受けできません。
- 移動先が共用部にあたる場合もお引き受けできません。
- 対応は30分程度の作業になります。※お客さまからお手伝いのお申し出があった場合、怪我をされる危険があるため、お引き受けできません。